姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガ部第一回。in 西別院。

名古屋で有名な東別院ににている西別院。東別院は本部は東京に、西別院はよって京都本部になるそうです。サンケイリビング名古屋のヨガ部第一回はヨガ部。友人とパンを作ってから行ったので少し遅れました。でも30分はリラックスタイムだったので余裕で間に…

タージマハル

暑い。暑い。五月はインド人でも外にでるのを嫌がります。個人でガイドつけて行きました。現金でガイドに直接払うほうが安いので、その場合はカードが使えません。現金をもってくといいです。コーラをあまり飲まなかったけど、その日はとても美味しかった。…

デリー友人アテンダントによるナイトライフ

デリーに戻って美味しいインド料理を食べようとレモンソース香るでかすぎるワッフル。たまには野菜も。赤タマネギが美味しい。野菜中心ね。ブッシュが行ったレストランは人気だったので、近くの美味しいバターチキンのレストランへ。バターがしっかり溶け込…

GOA

ゴアはこんなとこ。毎日ゆったり。インドの中でも宗教が違うし、デリーは都会だが、こちらはインド人にとっても特別な場所。静かだし、ゆったりとした空気が流れている。お酒は高い税金がかかってるが、無税というのもいいね。朝は海で船に乗って沖にいくと…

ゴア

ゴアというインドの地名を知っているだろうか、ロシアや北欧の方に大人気のリゾート。ちなみにワイルドスピードの2作目位前に女性の口から『次はどこいく?〜、東京?ゴア?』というセリフがある。ゴアを気になってた私はしっかり反応して。友人がインドにい…

最後の空港

サーモンと美味しいイングランド牡蠣など、良い朝食。シャンパンとともに。LHRのターミナル21人1人を大事にする人でハーブティーもサービスを提供してくれた。8:30だったが余裕をかまして逃した。仕方ないので9時1分の飛行機に変更してくれた。ラッキー。機…

ディナークルーズ2

ジャズが流れて、ムーディに。食事はプリティフィクスコースなので上のデッキに上がり景色を見ながらワインを。ウェルカムドリンクとスパークリング。ハウスワインはアフリカの飲みやすいワインだった。素敵。でも実は1人参加です。でも充分に楽しめた。カッ…

ディナークルーズ

テムズ川のディナークルーズ。ワインと水付きで105ポンド。せっかくイギリス料理と美しいビックベンと初対面である。なのにサンデーマーケットではかなり美味しそうなものが並んでいる。ぐっと、我慢して、船着場へ。裸エプロンがえらく気に入った。到着ラウ…

ジムのプールでカロリー消費

いいジムです。カロリー調整で、朝飯ぬいてきたのでお腹が減ってきたので、ラーメンでも食べたくて。極力歩こうと思ったら遠くて、バスを乗り継いでソーホーに。イタリアンもいいなと思ってたから。pho。の看板。ベトナムフォーの店だ。入ったら暗くて、いい…

ロンドン観光

朝早く起きて宮殿にきました。友人がロンドン全然見てないじゃんと。ハリーポッター行きたいって行ったら、高いし、無駄使いはだめだと。ということでベタな観光。よく歩いたよ。歩き過ぎて、疲れてアフタヌーンティー。みんなだいたい、ハイティーしてます…

ロンドンにすぐ戻る

チケットがあったのと、まだゆっくりしていたいのが本音だが次の宿泊先が決まっているのでロンドンに戻ります。美味しいシーフードを食べてからね。エビが大きくて、身がしまっていてうまかった。バスにのり、はい、到着。アパートを借ります。ドナさんちね…

バースカレッジから

はい、今日はここに泊まります。なんか大学の寮みたいです。田舎風に大きいフィッシュアンドチップス食べてみた。街なみもアップしますね。それにしてもここは寒い。雨が降ったのもあって、12度くらいに日中なっていた。セーターを購入。ざっくりニットがか…

バースへ(Bath)

昨日の宿からは、このタワーが綺麗に見えました。こちらは展望台になっていて、屋上でヨガするチケットと通常のチケットがあるそうです。私は普通でいいです。ホットヨガが好きなので^ ^さて、朝早く起きてバースに向かいます。はい、そうです。お気づきの方…

可憐なイスラム女性とラーメン金田屋

こういった被り物ありますよね。髪の毛もこれは見えてるけど。こういう風にしないと女性らしくないとか。アフリカ系の細かく編んであるのも、ああするのがマナーで。しかも結構暑いのと美容院で4時間以上かかる事もあるそうで。イギリスの街はお洒落で若い彼…

朝の酔っぱらいおじさん

海外で週末、朝早く歩いていると酔っぱらいおじさんに合う。だいたい親切で道を教えてくれる。やっかいなやつはデートがしたいと言ったりする。その時点で断るが今回も酔っぱらいおじさんが話しかけてきた。ホテルまでわかりにくいので、地図を見てたら声を…

イギリス、友人に再会。

今夜のお宿はヒルトンのポイントがあったのでそれと55ポンドでハンプトンインに泊まりました。ここはウォーターループ駅のすぐ近くでお散歩してロンドンアイや川からだいたいの景色が見えて綺麗です。夜なんかとってもいいわ。ここの朝食は集団給食のようだ…

イギリス到着とチャーシューパオ

はじめに立ち寄ったのはイーストロンドン。静かです。エクセルという大きなコンベンションセンターがあります。ホテルも少し高くない。やはりアジアンフードが恋しくなってきて入りました。点心もやってたのでスープ、赤くて美味しいチャーシューマンと青菜…

ブリュッセルミディステーション

美しい物をみて、ブリュッセル北駅、ブリュッセル中央駅。ホテルを始め、中心地でとったので反射的に中央駅で降りました。カンはあたりますが、南駅は特急が出発するので南駅にホテルをとりました。ちょっと下町っぽくなります。翌日、まさかのユーロスター…

ルーム貝とコミックミュージアム

ささてさて、ブリュッセルのガイドに聞くと一番美味しいワッフルのお店はやはり答えはひとつ。そこへやってきました。しょんべん小僧のわりと近くですよ。テイクアウトと店でたべると値段が違うので注意ですね。チョコレートやグランパレスなど観光です。ち…

アーヘン

アーヘンってかわいい街です。フランスの観光客の人やベルギーからもきてました。

ブリュッセルへ

ターザンのような雑誌をカフェで見て、翌日ブリュッセルに向かった。早くついたので駅員さんに時間変更してもらった。無料でできた。ちょうど乗り換えなし。一時間くらいで着く。ベルギーは美食の街。フランス料理の発祥にかかせない国である。ベルギービー…

飛行機

こんにちは。夏休みになりました。皆さんは飛行機や新幹線でお出かけされますか。私は幼い時、よくおばあちゃんちやおじいさんに会いに行きました。その時、飛行機でないとなかなかすぐに行けないので以前からよく飛行機に乗ってました。田舎だったのでほと…

フランクフルトからアーヘン

さてさて、飛行機搭乗前に3分でホテル予約をしてきたはいいけど。忘れ物がありました。ケータイの充電器です。さて、朝の散歩の途中。ではSIMカードを買ったアフガニスタン出身のおじさんの店へ行くと、丁度8:40分くらいに鍵を開けていた。ラッキー。ウカウ…

ビアフェス

そういえば、最近ボランティアをした。 ビアフェス。丈夫で気持ちの良いポロシャツ。名古屋限定アロマビールグラスがもらえ。軽く業務をしながら、ビールを飲む。 とはいっても、酔ってはいけないのでセーブ。 クラフトビールのフェス。国際会議場白鳥ホール…

ドイツなぅ。ストライキを懐かしむ。

出発5時間前に日ずけを間違って購入してしまった。 いきなりすぎたが、まぁ怒られながらも今来てしまった。 数日は在宅の仕事以外に予定はなかったし、一度長い旅行をしてみたかったから ちょうどいい。 私の旅は安全な旅だと思う。朝早くから歩き回るので…