姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに

一年半か二年くらい、実はピルを飲んでいた。幾分に生理痛は軽くなったが体が変化していたのには気がつかなかった。たまたまセラピストが詳しくて、ピルを飲んでる人みたいとつぶやいた。太もも腰周りが冷え、肉がつき丸み帯びて、妊娠した人みたくなるのだ…

当たる!

風邪がうつり、寝てばかりで。鬱々とする事が多かったが、転機がやってきた。旅行協会のパーティが当たった。こなパーティでは抽選があり、旅行が当たるかもしれない。そして、また先日ネットで買い物した後のアンケートでエゾバフンウニが当たり!JAFのマン…

まるでジャンプのイメトレのようです。

大倉山のジャンプ台たいした事ないと聞いていたけどすごく楽しかったのです。 ロープウェイが面白いです。 上りは景色が良くて気持ちがいいのですが、下りはいざ動き出すと本当に落ちそうで。 乗り始めて、安全バーが下がってなくてびびりました。一歩踏み出…

いただきます北海道!

連日とドライブ、部屋の片づけが続いた翌日は札幌。マッサージなどはせず、特急カムイで札幌へ。85分ですぐ到着。往復券は少し安くなるらしい。安く行けました。フランス料理はミシュランは北海道で二軒しかいないそうですが、その一つこちらモリエール。他…

宝の山。

おばあちゃんちにつくと、ごった返していた。荷物を売りにだしてたので。高いものは持っていったというが、隠された物を見つけると楽しかった。着物の雨よけのついた草履や、するとオーストリッチのバックが大量にでてきた。しばらくすると毛皮のコートがで…

いざ温泉。

昨日、天人峡温泉へ行ったばかりだったがこの近い距離で泉質が全然違うのでせっかく車もあるので早朝、サンマルクカフェのジャガイモのパイをもらい、ドライブ。美瑛線の美しい景色にほれぼれしながら。白金温泉へ。まだ温泉まで時間があるので青い池や林道…

不思議なかぶり

温泉からホテルにチェックイン。おばさんに連絡でメールするが返信がないし、そろそろ前髪も切りたかったので、美容院へ行く事にした。連絡がらとれて、後に会える事になった。タイミングが異なるがお互い気の向くままにラーメンを食べた。打ち合わせもして…

いざ、北へ

久しぶりに旭川へ。中部国際空港からは一日一便で、以前は一番端っこからバスにのり遠い102番ゲートでした。愛知近郊に住む人と空港に勤めてる人も知らないゲート。極めて利用率が低い。今回は堂々の9番ゲートで、しかも以前は利用率の低いプロペラ機で、今…