姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

まるでジャンプのイメトレのようです。

大倉山のジャンプ台たいした事ないと聞いていたけどすごく楽しかったのです。

ロープウェイが面白いです。

上りは景色が良くて気持ちがいいのですが、下りはいざ動き出すと本当に落ちそうで。

乗り始めて、安全バーが下がってなくてびびりました。一歩踏み出せば落ちてしまいますから。

そっと、荷物をかかえながら下ろすんですがこわかった〜。ゆっくり高いとこからおりていくので景色をゆっくりと眺められます。

ジャンプは日本でこの高さは2箇所しかないのでかなり貴重の場所ですね。

帰り際、おじいさんたちがちびったとか話していました。本当かなぁ。

私はジャンプしたイメージを膨らませていました。いつかできたらいいが。

うちの母は北海道出身でジャンプしていたとか。

寒いとこの学校はアウトドアや体育の授業があるだそうです。

グランドを生徒たちで朝ぐちゃぐちゃに雪を砕いて、お昼には凍るのでそこでスケートの授業とか。ありえないですね。すごいです。