姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サマーフェスタと担々麺

近くのホテルでイベント。早く着きすぎて、ランチ。 白ごま担々麺を食べて時間をつぶす。 名古屋にある担々麺専門店とどう違うのかと思い、食す。ゴマが濃厚で口当たりはマイルドでおいしい。通常は赤いのを想像するがこちらは細麺でよく絡んでおいしい。 ス…

飲む日焼け止め開始。

今日から飲み始めた日焼け止め。朝は日焼け止めをつけてでた。昼はホワイトニングのパックをして。ホワイトニング化粧水、美容液をつけて。軽くパウダーをして1キロ程歩きました。数日前に炎天下に一日中いたので病院で薬をもらって治療中。頬がより赤いのは…

うどんバス つるりんコース

このバスに乗って行きます。平日は予約なしで乗れる。駅前の二本ぐらい道を渡ったとこにあります。午前中と午後とあります。恋するうどん県。1件目で恋するとは。まずは定番よ山越うどんさん。山芋釜うどん大。てんぷら取りすぎたけど、美味しい。レンコン、…

行きはバスほぼ満席

いびきもうるさいやつがいたのでほとんど寝れず。8時ごろ、高松につきました。暇なのでコーヒーも飲みたい気分でなかったので眠気ざましに散策。途中、うどんバスの発車時刻がわかったので9時にはバス停にかけつけた。

うどん県へ。名古屋発高速バス

22:30発。直前予約でも4000円ほどでコハクバスでうどん県へ向かう。桃とメロンを夜食に。とりあえず、仕事後に出発。バスは三列シートだが、コンセントはない。カーテンで横が仕切られる。