姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

家を出て、離婚に向けて

時間が経ちました。書くのも育児で疲れたのと家庭でも色々あるのでかけませんでした。

今、なんと家出して来週で1ヶ月が経とうとしています。

 

もう離婚しかなさそうです。

こうなったのも自分の性格もあると思います。

もともと我慢しやすい性格で努力家(コツコツなのは心療内科での検査でも出ています)と言われます。

いいこととしては腰の骨が折れても会社で仕事をして、帝王切開直後でもどんなに痛くても助産婦さんの言われた通りに2日目にはちゃんと起きて洗面したり、痛みと回復が早いので看護婦が立っててびっくりした。

2日目の夜、夜な夜なトイレに行きたくなって(尿管ついてる)、すげー大変なのに自力でトイレに行ってみたり。しかも出なかったから帰りも大変で。

(しかも誰にも言わずに出たから一人で戻ったw)

 

脛骨骨折の際には人手不足のため、普通に歩けないのにお店に駆り出されたな。

そしたら、松葉杖だったからお客さんには印象的でお近づきになれた方もいたけど。

って、そんなこともありましたが、メンタルが弱いんですね。

こればっかりは18.19歳の頃、高卒でフレンチレストランに勤め名古屋に転勤。

この時ばかりはフレンチで丸ビルの高層階にあるフレンチの会社のレストランだったからすごいとこ勤めちゃったからしんどかった。(寸胴で腰の骨が折れました。まぁ、細い骨はアストリートにしたら疲労骨折は日常茶飯事だそうですが。。。)

朝から晩までで、若いからやれたと思いますわ。なんとかなんとかですが。

ひどいもんでしたが。そこに勤めてた、勤めれたのはすごいことです。

今フレンチ人気だし、女のこってのがね。将来の夢叶えちゃったのであれ?次どうするってなって、お父さんが褒めてくれた2つ目のことだったから応援してくれたからやれてた。でもお父さんがいきなり肺がんで余命半年って言われたら崩れてちゃったんだよね。(抗がん剤やホルマリンで1年くらい生きたかな?)オーブンに手挟まれても(1ヶ月くらいして上司が気がついて真っ赤かなくらいひどいやつ)タイミングで言えないくらいな我慢なやつですわ。弱いのね、言うことが。痛みには強いけど。

 

って、話は違うのただの自慢話になってるけど、今本当大変で。

私、家出しました。娘と。

この性格で娘のためって思って頑張って耐えてきたけどDVって言われて。

その上、旦那さん風俗とか行ってたり、私には多い時で5万、少ない時0円で私頑張って払ってきたのに私に払うより同じくらいの額毎月AV鑑賞にお金かけててすごくショックで。

お前は奴隷だの、お前ら二人がやっててくれればいいだの。

挙句の果てに、お前は家にいて基本外出禁止。スーパーも俺が休みの時だけとかなんか好きなこと言い出して。

(DVは家から出さないで、お金を使わせず言いたいことを言うようになる)

その上、モラハラパワハラ

そして同じ性格の姑あり。

これがタチ悪くて『女王様は一人で十分』といい、、好きなこといい、誰かを悪者にしたい干渉タイプ。

私が来る前は弟が言われていましたが、私はオーブン挟まれても言わない性格だけど。

さすがに育児は24時間体制で、追い詰めてきて睡眠不足で精神的肉体的に追い込まれて。

その上、病院に行くぐらいなら家でろって言われてたから家出る決意した時はもう戻れないと思ってる。戻ったら、外堀から埋めるDVはもっとひどくなるそうです。

って思うけど、それだけじゃないから色々考えました。

干渉タイプで孫は大切だから色々干渉してくれるんですね。良くも悪くも。ウンウン。

でも同居は大変で。しかも旦那さん家のローンあるし、マザコンってやっと認めるほどマザコンで。今は全部言うこと聞くことになって、(もちろん、旦那は都合よく利用しますよ)

なんと、離婚調停になる予定です。

恥ずかしい話、私が家族からいじめにあい、家を出ようと1年かかって出した決断です。