姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちが楽になった

もう毎日毎日うんざりで、気まずくて旦那さん以外話相手がいないと思ってたら、義父さんと少し触れ合うようになる。 そして、昨日は逆に姑の愚痴のコメントを探した。 そして、気持ちが楽になる解決方法に関するブログや記事を読みあさった。 今日は関わりた…

初めてのイオンへ 2

とりあえずなさそうなので、姑が行きたがっていたユニクロに行きませんかと誘い出し、行くことにした。 ユニクロでもズボンを買いなさいと旦那さんに。 『え、まだ買うの。』『あった方がいいから。』 その一言。マザコンだよね。 色々と調べたり、本人に聞…

初めてのイオンへ

0時、3時、7時半とまでゆっくり寝れた快適な朝だった。4時間寝れたことは入院時以来かも。それか寝ぼけてて記憶にないか。 今朝は珍しく洗濯物を全部干したよ。 3世帯➕近くに住んでる弟もいるからベランダがいっぱいになった。 風呂水を使って洗濯しな…

うーん

眠たい。 夜な夜なカーっとなってブログを更新したので眠たい。 今朝は昨日姑が着ないからくれたパンツを試しに履いてみた。 Mサイズだったがゴムだったから、入った。わーい。 Mだ、嬉しい。Lサイズって、ちょっと悲しいじゃん。 嬉しくて、旦那さんに大丈…

旦那さんと楽しく長話ができない。

旦那さんが帰ってきた。 ブログを再開して、あっという間にご飯の時間だが昨日から夕飯ができたのお知らせがなくなったので編集していると旦那さんが迎えにきてくれた。 呼ばれないと、いつできたかわからないし、(お前は来るなと言わんばかりに)行っちゃ…

カレーの日。ブログ復活

今日は金曜日で6日。6日は我が家はカレーの日です。 なぜかハヤシとか、ハッシュドビーフもなく。 みんなが大好きと思っていたシチューはこの家の息子たちは嫌いだから、まずでてきません 天理教の家で夜8時から先生がきて、お参りとか踊ったり、お経みた…

姑と二人だと気まずい雰囲気、気分が憂鬱

姑から日頃の家事が産後から1ヶ月は経つのに全然ダメだ。 言ってるのにわかってない、とりあえずやると決めたことはやれ。 娘の1日のサイクルにも影響するからメリハリをつけろと焼きを入れられて、数日。 『言ってもわかんない人なら喋りたくないわよ!普…