姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

旦那さんと楽しく長話ができない。

旦那さんが帰ってきた。

ブログを再開して、あっという間にご飯の時間だが昨日から夕飯ができたのお知らせがなくなったので編集していると旦那さんが迎えにきてくれた。

呼ばれないと、いつできたかわからないし、(お前は来るなと言わんばかりに)行っちゃいけん気がして行きづらいな。

旦那さんはシフトによっては当直(24時間会社に勤務。もちろん仮眠もある)があるので、いなかったら気を使うな。。。。

ご飯に髪の毛が入ってたらしく、注意された。姑が食う気を無くしたと。

せっかく作ったのに(すいません)と言ったら、その一言が腹が立つらしく、余計だったらしい。『日本語がおかしい。』とぼやいていた。

 


 
 

 

そのあとは、間も無く生後50日を迎える娘がミルクをここ最近120ccも飲めるようになったので胃も大きくなり、吸う力(持久力、吸引力、)をつけたのでなかなか寝落ちしないのでこちらがバテた。

ミルク120も平気で昼間からあげるせいだ。

えーん。成長は嬉しいがペースが乱れてこちらは大変。

 

 

旦那にこのことを聞いてもらおうと話したら『体力つけるしかない、筋トレするしかない。それだけだろと』の一言。チーン。

なかなか家事こなしながらできるだけ完全母乳で育てたいから1日1回くらいにミルクは抑えたいのにミルク飲めせればいいじゃんと。

聞いてほしいのに。

旦那さんは感情的に怒ったりしないし、姑との仲介もしてくれてるから助かりますが、実は私に興味がないんだと思います。

お祝いの退院時のディナーも、先日久しぶりに夕飯に付き合ってくれた。(しかもB級グルメしか価値がわからないという旦那さんがホテルのバイキングに!雰囲気が合わないのか落ち着かないといい。変な顔するし、喧嘩になった。しかもその日は私が珍しくご馳走してあげたのに喧嘩ってご馳走しなきゃよかった。感情的になったらしく後で『ステーキはうまかった。行ってよかった。』と言ってくれたけど。さすがにその場は『美味しかったねー^^』と合わせたけど、なんで平気で怒らせるようなコメントして来るんだろうとと思った)

 

新婚旅行という形で国内旅行したときも、二人で座ってたとき、ゲームしてた旦那さん。大好きなのはわかるけど、『話さないの?』って聞いたんだっけ。

帰ってきた答えが『話すことないから』友達に話したら好きの反対は無関心だと教えてくれたのを思い出した。

調べてみると、好きなこには色々男は聞くけど、興味のない女には世間話しかしないみたい。だから喧嘩になるのかもね。

 

がーん。

 

授かり婚で、同居初日で引越しで揉めた。すげー揉めた。婚姻届を出す前だったので、姑と揉めたら今後も姑とはずっと付き合っていかないよと。それでもいいかと。別れてもいいよと覚悟しないとと、二人で話あって子供のためにということで結婚した。

 

とはいえ、いちゃついてきて、求めたり。

話の中で『嫌いになったりしたわけじゃない〜〜〜〜。。。@@@』

抱きしめてくれたり、キスしてきたり。色々と助けてくれたり優しくされると勘違いしてたのは私だけなんだろうか。

私が嫌がり始めたら『風俗行きたいな』と冗談で言ったり。

でも、興味ないから、オチがありのただ聞いてほしいだけの話はその時は話求められても困るから話の最後に『終了』とつけてと言われたりしたのは納得できちゃう。

子供の面倒も積極的にみてくれるいいお父さん。

スーパーの買い物もついてきてくれます。

ただ、私にはあんまり長話は求めた答えがないらしく、風俗のお姉さんとお話ししたいそうです。彼は彼女が今までいなくて、女を夜の商売にしてる人から学びました。

だから、そういうプレイがしたいらしいです。

若いことか興味なくて熟女のお姉さんが好きらしいです。(技術的、精神的なとこもあって)

私と結婚できるから結婚した。同居という条件を飲んでくれたから、感謝してるから、、、、、って言ってたな。

 

長い間、心に抑えてきたものを書いたら長くなりました。今度、お友達に会うから話してみよう。