姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

気持ちが楽になった

  もう毎日毎日うんざりで、気まずくて旦那さん以外話相手がいないと思ってたら、義父さんと少し触れ合うようになる。

そして、昨日は逆に姑の愚痴のコメントを探した。

そして、気持ちが楽になる解決方法に関するブログや記事を読みあさった。

今日は関わりたくないけど、自分から洗濯物やりますと言えたり、昨日も愚痴をこぼされたが聞いて怒鳴られる事なく終えた。

もう無理に気に入られようとするのはやめた。

ただ本人も嫁姑問題とご近所さんの挨拶の時に言っていたのに旦那さんはそう思ってくれなくて、私が悪いからだという。

姑は何も悪くないというのか。この間は二人がそれぞれ言ってる事はわかると言ったのに。

ゴミも自分で捨てろ。ゴミ箱にそのままにするなというのでこまめに捨てている。

 

すげー見下して人格否定と、病気のくせに病気というなと言ったりするとしつこくいうのは歳のせいかもしれない。