姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レストラン大阪

レストランに着くと、玄関で待っていてくれていた。 暖かく迎えられ席に、まずお茶を。 落ち着く。友人が気を使い、粉のお茶をくれた。 もずく、厚焼き、竜田揚げ、てんぷら、巻き寿司を食べた。 日本の落ち着く味がした。 飾ったものでなく、故郷の味だ。 …

ブレラ地区は買い物天国

sushiBでは日本人シェフなのでいろいろ見せてもらった。 有意義な時間を過ごし、昨日スパでたくさん買ったのにクスミティーのハーブティー。 ジノリの大きめマグ。しかも蓋つきを買い。恐ろしいので撤退した。 今日はホテル移動の日だったのでタクシー…

三日目。食い倒れ

今日も一緒にいこうということでまた歩いてホテルへ。 セントラル駅を通過、リーマ駅のホテルへ。 この辺りは安くて、庶民的な店が多い。ケバブなどもある。 万博のチケットも買ったし、話もでたのでいけるかなと思ったら寿司という。 でも面白そうだし、ま…

コンフォートゾーン

ラーメンのあとは酔っていたがフライトの疲れを癒すためにスパを予約しておいた。 前回は予約とれなかったが今回は日本から宿泊先のコンシェルジュにお願いしておいたので確実。先生も行きたいという。 急遽、エステに予約。時間は少しずらしたが取れた。 運…

ミラノ初日

お腹を壊したので友人のホテルへ歩いて向かう途中薬局へ。 薬剤師さん、なんか薬の説明で長い。モジモジ待つ、まだ話しているな。 もう一人のお客さんも首を長くしていた。 でも薬剤師さんは時々世間話をしながら、もう一人の人は何か電話しているし。 10…

ミラノへ

成田経由でミラノに行く。 友人と酔っ払って打ち合わせした為、一緒の便でなかったが偶然にもセントレアから成田間は席が隣だった。 ロンドンに着く。 まずは飛行機で美味い飯がでてくるかわからないし、夕飯を先にとる事にした。 既に一時間フライトが遅れ…

マックに通う。

ここの所、マックを買ったので通っています。 ワークショップをよく行きます。 そんな感じで1日を過ごして。 夜お仕事をします。マックのグループレッスンの先生は何人かいてどの方もかなりコミュケーション能力が高くて素敵な先生ばかり。 尊敬してしまいま…

ピクニック

今日はピクニックだった3.3キロの道のりをこいでいく。 だいぶ疲れる。なかなかこういったのをしないので来るだけで疲れたのに、ピクニックでストレッチトレーナーの子のイベントなので動いて、焼き肉の翌日だったので食欲がわかず。そして持ち寄りだったの…

今日は臓器の学会に来たおじさんと焼き肉

名古屋で3日学会という事で焼き肉を一緒に食べた。 馬のロース、ハラミ、もも肉、イタリア好きなのでバローロも一緒に。 品川に屠殺場があるらしい。 品川の広場がある方には焼肉屋が多い。 屠殺場に行くと血液を買いに行ったりしたらしい。 え。 酵素などを…