姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

今日は臓器の学会に来たおじさんと焼き肉

名古屋で3日学会という事で焼き肉を一緒に食べた。
馬のロース、ハラミ、もも肉、イタリア好きなのでバローロも一緒に。
品川に屠殺場があるらしい。
品川の広場がある方には焼肉屋が多い。
屠殺場に行くと血液を買いに行ったりしたらしい。
え。
酵素などを取り出すためとか。
心臓なども安くお金にならない値段で手に入るらしくそういったとこには焼肉屋がくるらしい。
だから心臓も肉を切って、研究所の台所で焼いたとか。
ビールも久しぶりに飲むとうまいが、良く食べるのでまだいけると頼んだ。
だがだんだんお腹膨れてきてお腹いっぱいに。
最後の一枚は若い人がどうぞと。

いつもおじちゃんは焼き菓子とか食べないからくれるけど、今日はキツイ。うー。食べました。少し気分が悪くなるくらい。沢山お話もしました。
たまにはいいが、肉はあまり珍しくないので撮らなかった。
最近外国人のお客様がきてくれるようになった。サイトができたのだ。
『問題ないか。』と聞くと『とても美味しいです。』と答えてくれる。
こうあるべきなのね。