姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

うどんバス つるりんコース

f:id:azuazu-orange:20150910005201j:image
このバスに乗って行きます。
平日は予約なしで乗れる。駅前の二本ぐらい道を渡ったとこにあります。
午前中と午後とあります。

f:id:azuazu-orange:20150910005316j:image
恋するうどん県。1件目で恋するとは。


f:id:azuazu-orange:20150910005350j:image
まずは定番よ山越うどんさん。
f:id:azuazu-orange:20150910005438j:image
山芋釜うどん大。てんぷら取りすぎたけど、美味しい。レンコン、ナス、半熟卵。
まだもう1件目でお腹がふくれる。
朝食を抜いてきて良かった。もちもち感がたまらん。きて良かった。
f:id:azuazu-orange:20150910005548j:image
二件目はゆか。ここは讃岐の有名な店。
うどんバスでは一年に2、3回くらいしか来ない。ルートが決まっているのでそこが定休日なので今回特別。
f:id:azuazu-orange:20150910005632j:imageうどん県。このうどんパスは割引券にもなる。
便利。案内してくれる方、年間400食ほど食べるツワモノ。
うどん県民はよくうどんを食べます。お話も楽しみの一つ。
午後も行こうと思ったが、朝飯を抜いてきたら、食べ過ぎてギブアップ。
公園の茶室で休憩。