姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

いざ温泉。

f:id:azuazu-orange:20151103101359j:imagef:id:azuazu-orange:20151103101344j:imagef:id:azuazu-orange:20151103101249j:image昨日、天人峡温泉へ行ったばかりだったがこの近い距離で泉質が全然違うのでせっかく車もあるので早朝、サンマルクカフェのジャガイモのパイをもらい、ドライブ。美瑛線の美しい景色にほれぼれしながら。白金温泉へ。
まだ温泉まで時間があるので青い池や林道に立ち寄る。f:id:azuazu-orange:20151103101338j:image
f:id:azuazu-orange:20151103101354j:image
キツネやイタチに遭遇しながら。
温泉へ。誰も朝から来なかったのでのんびりしていた。
硫黄系の温泉なので髪の毛がバリバリになったのでシャンプーを最後にしなくてはいけない。
近くの階段を登るとビジターセンターがあり。噴火のビデオを見た。
すごかった。
朝が少ないのでお腹が減り、ソーセージの店の歩人でランチ。食べ疲れるほど、ハムやソーセージを食べて。
レバーパテを土産に。
山盛りに食べると美味しい。美瑛の展望公園付近を走り、親子の木を見て。
ケーキ屋を探すが見つからずドライブでジャガイモ畑付近をグルグル。
運転中の車も少なく、なかなか人が見えず、やっと自転車こいでる人を見かけて道を聞いたら。香港人
こんなアップダウンするとこを自転車で結構過酷でないか、亜熱帯気候からだから余計寒いと思うが。
近くに農家の人を見つけ、パン屋を代わりに教えてもらって、パンを購入。
そこでマスターに聞くとやっぱり専門家で知っていた。ナビから少し離れていたとこと、分かりにくいので通り過ぎる人が多いらしい。言われた通りにいくと、黒くてちっこいメルルを見つけた。
都市型の派手なお店でなくて、可愛らしいログハウスのようなお店。
靴を脱いで、ヒーターの近くへ。
温かくて、近くにオーバーを置いた。
焦げ付くとこだった。
プリンとコーヒーを。この辺りを三周ったので達成感があった。
電池が切れちゃって撮影できなかったが、隠れ家的なのがいい。
ここに泊まってたら、ゆっくりしていきたかった。すぐ様、約束の時間だったのと、携帯を充電しないと連絡とれないのでホテルへ。
おばあちゃんちにむかった。