姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

宝の山。

おばあちゃんちにつくと、ごった返していた。
荷物を売りにだしてたので。高いものは持っていったというが、隠された物を見つけると楽しかった。
着物の雨よけのついた草履や、するとオーストリッチのバックが大量にでてきた。
しばらくすると毛皮のコートがでてきた。
更に大きな宝石が隠されたバックを見つけた。鑑定書などわらわらでてきた。
まだないかと探したがクールな着物と皮のバックばかりだった。
ばあちゃんは買い物好きだ。
着物の販売員だったので沢山の着物。
私の背丈に合うのだ。
おばさんの友人にあげると切り取りジャケットにしてしまう。
あんまりだ。着物は着物のほうがまだ好きだ。翌日は札幌に仕事できた友人とフレンチ。楽しみ。