姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

可憐なイスラム女性とラーメン金田屋

f:id:azuazu-orange:20150827042623j:imageこういった被り物ありますよね。
f:id:azuazu-orange:20150827042151j:image
髪の毛もこれは見えてるけど。
こういう風にしないと女性らしくないとか。アフリカ系の細かく編んであるのも、ああするのがマナーで。しかも結構暑いのと美容院で4時間以上かかる事もあるそうで。
イギリスの街はお洒落で若い彼女たちでいっぱい。目を引く美しいカラー。中にはブランドものの。
お洒落で百貨店やウインドウショッピングを山ほど見かけます。
いきいきとしていて楽しそうです。

名前忘れちゃって、すみません。
f:id:azuazu-orange:20150827042601p:image
よく観光して、ずれてお腹空きますよね。なんてったって、大英博物館大きいんだもの。足が痛いわ。あまり出番がこないJCBカードラウンジに行き、休憩。親切に個人で行くのにバースまでの時刻表の印刷と、電車の運行状況を見てくれました。
ライブラリという百貨店の中にあるので、便利お店をもらいました。
そろそろホームシックも限界に達してきて。ラーメン。がーん。
日本と違ってお昼過ぎは14:30にしまっちゃうの。また五時からやるからだ
まぁ、夕方行きましたが夜オープンしたばったかなのにから一風堂の向かいの金田屋はほぼいっぱい。
ラーメン一杯8.5ポンドから。まぁ、いいです。現地の子はラーメンのサラダをよく食べてますが。
私はおにぎりをチョイス。こぶりですが美味しいおにぎり。久しぶりの日本のお米。美味しい。
ラーメンも濃厚でスープまで飲みました。おにぎり一つたして、10ポンド。うー。高級。
でもまた行きたくなります。なかなか九州の本格豚骨はないですから。
豚骨ブームなんですって。
f:id:azuazu-orange:20150827043317j:image
卵も美味しいのよねー。満足。
やはりお水は綺麗だと思うけど、ミネラルウォーターを。昨日、ちょいお腹壊したし。万が一ね。