姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

最後の空港

f:id:azuazu-orange:20150827230535j:image
サーモンと美味しいイングランド牡蠣など、良い朝食。シャンパンとともに。
LHRのターミナル2
1人1人を大事にする人でハーブティーもサービスを提供してくれた。
8:30だったが余裕をかまして逃した。
仕方ないので9時1分の飛行機に変更してくれた。
ラッキー。
機内は窓側の席を外されて、イケメンのむきむきのお兄さんの隣。
次の便も席をずらされた。
フランクフルトの乗り換えはとても遠く、歩いていけず。行こうとしたらバスで行けと。
子連れのお母さんとあった。元気な子供たち。バスを降りるとしまっていて、係の人に開けてもらう。彼らはお揃いの服をきて、山上兄弟みたいだ。かわいい。

偶然にもそのお母さんて席が隣に。
びっくりした。遅れていなければ、このお母さんとは一緒にならなかった。
いつもこのターミナルではプレッツェルとチェリーのケーキを買っていく。
ケーキは袋にいれてくれて。
早く来てとアナウンスがあったので、早く行ったら、ケーキがひっくりかえっていた。ゼリー状ののケーキが。チェリーだけ食べて。綺麗に頑張って掃除。
幸いにも
f:id:azuazu-orange:20150827231848j:image
この機体なのでトイレにリフレッシュメントがあって綺麗にふいたり。靴下を洗ったりした。
フライトでは奥さんと温泉の話をしたり、してゆっくり過ごした。
降りるときに靴下をポケットにぶらさげてたのがカピカピに乾いていた。
飛行機内はかなり乾燥しているのがわかった。
セントレアについてゆーっくり、朝風呂。朝早くは空いてるし、空気感がいい。マッサージもしてかなり体が軽くなった。
旭川の物産展があったので、美味しいホッケ。塩辛、酢の物を買った。いい夕食になった。日本食は美味しい。
すっかり疲れて、職場にも顔をだせず。仕事も明日からにした。