姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

ルーム貝とコミックミュージアム

f:id:azuazu-orange:20150827032945j:imagef:id:azuazu-orange:20150827032923j:imagef:id:azuazu-orange:20150827031751j:imagef:id:azuazu-orange:20150827031715j:imagef:id:azuazu-orange:20150827031636j:imageさてさて、ブリュッセルのガイドに聞くと一番美味しいワッフルのお店はやはり答えはひとつ。そこへやってきました。
しょんべん小僧のわりと近くですよ。
テイクアウトと店でたべると値段が違うので注意ですね。
チョコレートやグランパレスなど観光です。ちょうど、フラワーアートの時期でしたので3日間だけ。早めにアーヘンを出発して良かったです。
なんという幸運。ムール貝を食べてなかなか食べる機会がないのでせっかくなので美味しいお店に行きたい。でも急に立ち寄ったのであまりガイドブックを探したけど
英語のは売り切れでフランス語、ドイツ語しかなかったので諦めて。
観光局のハローブリュッセルというミニガイドとマップを1.5ユーロで購入。
簡単な観光ガイドになっています。
さらに詳しく知りたい。観光局のHPを見ると日本のテレビのyoutubeが。
そこではゴディバや、Canonの社長も満足したルーム貝の店『シェレオン』というお店があるそうです。
わかりやすく道は組合ごとに魚屋の道、肉屋の道にわけられているらしく。
そこの魚料理の食い倒れ横丁のようになっているらしい。
そこでいってみたら数多くのルーム貝の店。値段で勝負の店など呼び込みしています。やはりシェレオンの店内はいっぱいで外のテラスなら今なら入れるという事で席に着きます。
雨が降ってたのに、迷ったけど早めにでて正解。満席になりました。
すると二階には中国人のご一行様が入っていきました。
テレビと同じようにエビのトマト詰めとルーム貝とビールのコンボを頼みました。お腹いっぱいなって45ユーロ。おいしかったこのあとは更に迷いコミック博物館に行きました。
f:id:azuazu-orange:20150827032912j:image