姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

観光の日



f:id:azuazu-orange:20150920051308j:image
ホテルの裏には考古学博物館が中に入った公園がある。中を通ってショートカットして、待ち合わせに向かう。
思わず楽しくなった。
f:id:azuazu-orange:20150920051446j:image
国際フォーラムを思いだす。
ここはイタリアなのに。その先でかわいい犬がいた。近づくと、警戒し、吠えられた。
f:id:azuazu-orange:20150920051615j:image
f:id:azuazu-orange:20150920051733j:image
友人がホテルを予約したが、ヴェニスとヴェネチア違いに気づいた。
キャンセルで手惑い。その後は近くの簡単ピザ屋さん。大きなパンの生地にモチモチのチーズを乗せて焼く。具材が異なるだけである。申し訳なく思ったのか、ご馳走していただいた。
焼けるまでプロセッコを飲み、ピザがきた。
f:id:azuazu-orange:20150920052039j:image安くて、美味しいかな。
パスタも美味しそうだが、入らない。
朝食は美味しいケーキ、生ハム、チーズが並ぶのでお腹いっぱいになる。
イタリアの家庭では軽く済ませるが、ホテルががっつりなのでお昼が近いときつい。すでに12時を過ぎていた。
レイトチェックアウトの時間を過ぎており、電話が。
タクシーホテルに戻り。
f:id:azuazu-orange:20150920052443j:image
sakenomyの会場へ。レストランの一角だが、日本語が通じるし、日本のようだ。手軽に日本酒も飲める。
その先では、大きなピザを食べてる人がいる。
数日限りのイベントの為、夜は活気はあるが、平日のお昼はゆったりとしていた。f:id:azuazu-orange:20150920052753j:image
たいして飲めなくせに、珍しい日本酒があったし、飲んでフライトまでの時間を過ごした。
昨日は中田英寿も主催なので来てたみたい。レセプションに来たかったが急だし、いっぱい過ぎて難しかった。
二時間くらい早めに計算してでできた為にかなり暇になるが酔ったみたいだ。酒に弱いのは仕方ない。