姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

東京旅


f:id:azuazu-orange:20150920053315j:image
お世話になってる方に面倒かけてて、行きづらかったがもう大丈夫。
そろそろ東京にこない?と行ってくれたのでさっそくきた。
わーい。久々の観光旅行。
翌日、待ち合わせまでの時間、朝からビアカクテル。ヒルズのあるブースは暑い日はフローズンやお酒、スイーツを食べてとても賑わっている。
つまみがなくてもいけるのがいいが、ソフトクリーム感覚で舐めよと傾けるとビールなので垂れてくる。
およよ。
連絡しながら、待ち合わせはマンダリンオリエンタルになった。
f:id:azuazu-orange:20150920053718j:image
少し、時間があって立ち寄る。
大きくて、涼しくて。品揃えがいい。
日本のサービス業は熱心だ。
海外で事業されてる方に、日本のように海外も1日の売り上げ目標があるのかと聞いた。やはり無理な事は無理で、数字は日本人が管理できるようだ。
ラテン系の人も雇ってるのは大変な事みたい。
f:id:azuazu-orange:20150920054017j:image
マンダリンに着いたので、やはり中華の遅めのランチ目的だが。すでに三時半を過ぎていた。
スカイツリーが見える。
今日会った彼女に、恋愛と愛情運アップのブレスをもらった。その後以前、スカイツリーに一緒に行った彼からメールが入った。すごく久しぶりな事でびびる。
彼女も、夕方すぎ友人から今マンダリンオリエンタルからスカイツリーを見てるとメールが。こちらは恋愛ではないらしいが。
少しタイミングが重なっただけだがびっくりした。
夏休みになって、彼はたぶん時間があって、会いたくなっただけみたい。
この後、彼女は虎ノ門にある美味しいおせんべい屋に連れてってくれた。
夕食は姉と恵比寿の店舗視察。
その後、下着を恵比寿で買う。
下着屋のお姉さんが早くて、知識があって、さっくりしてるので即買い物おわった。急に来たので、宿探し。
新宿に泊まる事にした。
ホテルにバーを聞き、カクテルを飲んだ。
最高のコース。翌日のランチは新宿、中村屋に。
その後、翌日の研修の為、点検して私は帰る。横浜から乗るのはずいぶん久しぶりだ。新鮮でいい。

久しぶりに彼にあったが変わっていなかった。変わったのは車。車が盗まれたので買い換えたらしい。
西に移動したが、帰りは中部まで送ってくれた。若いってすごいが、男の人は体力あるとつくづく思う。