姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

ドイツなぅ。ストライキを懐かしむ。

出発5時間前に日ずけを間違って購入してしまった。

いきなりすぎたが、まぁ怒られながらも今来てしまった。

数日は在宅の仕事以外に予定はなかったし、一度長い旅行をしてみたかったから

ちょうどいい。

私の旅は安全な旅だと思う。朝早くから歩き回るので疲れて5時過ぎくらいにはホテルに帰って休むことが多い。しかもだいたい便利な場所にあるホテル。

今回は急な旅と金欠なので安いやど、飛行機搭乗前にとった宿。2分くらいか。

ブッキングドットコムは便利だ。さっきもつい先ほど、今日の宿をとった。

さて、ドイツは私にとって短な国だ。以前、写真コンテストでルフトハンザ協賛で1名さま往復航空券をいただいたのだ。

夜、軽食があるがカステラやアップルケーキ、チョコは美味しい。

でも今回はおにぎりにした。そしたらやはり失敗でご飯が冷たいから少しハードに感じた。わりと食事は美味しい、甘辛い味が得意なイメージ。

一度、パイロットのストライキに合い。帰りの便がなかったことがあった。

やばいなとは思ったけど、心のなかで大丈夫だと思っていた。会社が弁償するか、違う便を用意してくれるとあったし。

電話がなかなかつながらないし、白黒つけたいやつが一緒にいたのでHISで航空券を購入。家族カードの保険で本人さまのみこのケースは保険がでたため。今回はあとから、ルフトハンザが半分用意してくれた。

有意義だった。ミラノ、ピエモンテコモ湖そしてニースでゆったりとしていた。

帰りのフィンエアーではトランジットがヘルシンキなのでおいしいコースを堪能した。