姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

飛行機

こんにちは。夏休みになりました。皆さんは飛行機や新幹線でお出かけされますか。
私は幼い時、よくおばあちゃんちやおじいさんに会いに行きました。その時、飛行機でないとなかなかすぐに行けないので以前からよく飛行機に乗ってました。
田舎だったのでほとんどジェット機に乗る事がなく、プロペラ機。心地よい時とどきどきするフライト思い出があります。私は当時東京に住んでましたがおばあちゃんは北海道と鳥取県に分かれていたので遠方でした。
さて、小さい時はおもちゃがもらえますが今は何を楽しみにしているでしょうか。
素敵な景色でしょうか。それもありますが飛行機会社が作った絵葉書を楽しみにしています。
沖縄のJATA、ルフトハンザ、JALなど色んな素敵な絵葉書があります。旅のお礼など。台所や洗面所に置き、家族の旅行へ行きたいと思わせるなど使えます。飛行機に乗るたびに楽しみにしてます。たまにないとこもあります。