姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

ヨガ部第一回。in 西別院。


名古屋で有名な東別院ににている西別院。東別院は本部は東京に、西別院はよって京都本部になるそうです。
サンケイリビング名古屋のヨガ部第一回はヨガ部。
友人とパンを作ってから行ったので少し遅れました。でも30分はリラックスタイムだったので余裕で間に合いました。
お寺の独特な雰囲気がスピチュアルで心地よいです。
割と東別院に比べて小さいですが、静かで金色のが輝いて穏やかな気持ちになりました。
私は小さい時に両親がクリスチャンになったのであまり馴染みがないので新鮮です。
ヨガは本当にゆったりと気持ち良かったです。瞑想をして、そのあとお釈迦様とご縁についてお話ししてくれたのですが穏やかな話方で眠たくなりました。そしてお腹も空いていたのでお腹がなりました。そして雨がふりました。みたいな。
わかりやすい話ですがとても語りかけてくるような独特な話節でちょっと面白いです。定期的にヨガをして、お話しを聞きながらお弁当を食べるってイベントをしてるらしいのです。良かったら、ぜひ。次回は9月13日です。
ヨガ部は海辺で別の日にちでやるらしいです。f:id:azuazu-orange:20150831025033j:image
このあとはラジオ局のイベントでジャズシンガーのライブをききながら、軽食。
朝はグレープフルーツだけだったのでペロリと食べてしまいました。
f:id:azuazu-orange:20150831025139j:imagef:id:azuazu-orange:20150831025146j:image
f:id:azuazu-orange:20150831025153j:image