姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

文化的なことがすきな子

私は料理などを含め文化的なことに強く関心がある。それを指摘したのは名古屋大学の吉田君。

文化的なことに関心があって、アメリカ文化に興味があり。

アメリカ映画やドラマをよくみていた。

そして航空券が2万円ほどの価格だったのもあり、アメリカン航空でシカゴへ。

彼とは特に連絡していなかったがシカゴの話をしてくれたのと、博物館で大火事の話がでてきになっていた。

毎日朝のおさんぽ。食べまくってたので、ジムへ行くのが日課だった。

チャラいやつはシカトしたが、プールでおじいさんに話しかけられた。

それがルチアーノ。近くでカジュアルなイタリアンをしている。

彼のお店のクリームスパは絶品。

日本のクリームと違うし、あっさりしている。

シカゴピザは食べないくせに毎日イタリア人が作るイタリアンを食べていた。

彼はインド人だ。

マンションもみせてもらい、車で友人の豪邸へ遊びにいった。

当時すきな芸能人の西川先生のコラムの中に彼女の友人が海外へ行き、現地で会った人にいろいろ連れてってもらい。その上、関係をもたずに帰ってくるという本に強く影響をうけた。

彼の友人のヴィノッドはインドに住んでいるがこちらに息子たちがいるのでこちらで会った。インドでも連れてってもらった。

挙げ句の果てに、私が彼についていけず機嫌を損ねて、彼とはそのあと会っていない。

インドでは友人のつながりでお会いした方々のおかげで有意義に過ごした。

南も北のダージリンにもつながる。

azuazuの冒険は続く。

最近は温泉やレジャーでよく楽しんでいるが。

またイタリアでもオーストリアでもインド人に会うのは、私の顔がインドの芸能人に似ていると勝手に思っている。