姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

思春期。

私の話です。

私はおだやかな性格のようだ。

でも好奇心旺盛で思い立ったら、立ち止まらず突き進む時もある。

気がつくと行動したりしていることがあり、のちに臆病になる。

先日、『食事中に思春期はありましたか。』と聞かれた。

もちろんあった。

ひどい時は、母の肋骨を折り。父に怒られ、蹴られ。大泣き。

またある時は父と喧嘩をして、自分の部屋に駆け込み。

鍵をしめるが、父が体当たりしてドアを開けてきそうだったので。

危険を感じ、出窓から逃げ出し、当時はやりのプチ家出をした。

一瞬裸足で近所を歩いた。

我ながら必死だった。

運動部に属していたので、帰宅部の姉と異なり。力もついてきたので喧嘩はした。

 

わんわんよく泣いて、お隣のお家はいい迷惑だったと思う。

落ち着いてくると、アルバイトに励み。

家の居心地が悪かったので、なにかと理由をつけて。

父の会社事務所の空き部屋があったので、そこで寝泊まりした。

2週間に2000円ほどあれば食事はもった。

しかも渋谷に住み、広尾や銀座のレストランなどで研修もしていたのでおいしいものを食べ。

お散歩やたまにディズニーに行く。健康的な生活だった。