姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

習い事を始めました。


北海道や三重で体験した乗馬。
シンデレラを見て、あまりにすでにだった。真面目にやる事にしました。
熊本ではジオパークでやろうとした物の温泉へ行って結局しなかった。
比較的家の近くであって、車でいく。
木曜日はベンツとポルシェ、BMがとまる。誰がのっているのかな。
自分の馬を預けている人も、近くの名門女子校の馬もいます。
主にサラブレッド、また日本の馬とミックスがいます。
背が低い馬が乗りやすくて、まだおっとり系が乗りやすいです。
馬によってテンポが違って。
最近は他の人とレッスンも一緒にするようになりました。

また靴や乗馬用のキュロットなど購入。
やはり丈夫にできているのでちょっと高めです。レンタルのだと終わったあと、足が臭かったり。頭がベタついていて嫌だったの。
f:id:azuazu-orange:20151017224909j:image
早く来ちゃって休憩中。
ブーツ外すのがめんどくさくて、そのままコーヒー飲んでました。
なんかね、今度は車が汚れてきて。
農家の友達の車を思い出した。
そして、乗馬ブーツは近くによるとちょっと臭い。乗馬の世話をするので、その香りが(^^;;
新しいとか欲しいけど、色々お金かかるなー。少しづつ集めています。
f:id:azuazu-orange:20151017225249j:image
翌日は食事会でした。42階。うっとりとしてしまいました。