姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

初めてのジェットスターの旅

f:id:azuazu-orange:20151011223425j:imagef:id:azuazu-orange:20151011223418j:imagef:id:azuazu-orange:20151011223414j:imageさてさて、秋の三連休ですね。
まれに会社員でも秋休みがある方がいます。とは言っても1日くらいしか休みでありませんが。
今日は格安のジェットスターのパック旅行で熊本です。
熊本で昨日と今日と『月あかり』といって、熊本市内、お城のあたり一面をろうそくで照らすイベントがあります。
灯篭流しもあるのでやってきました。
私の友人が委員をしているので、今年は初めてきました。
フライトは快適で良いし、アップグレードしてくれて良かった。
ジュースは250円できんきんに冷えてないので氷がくるので冷たい飲み物は持ち込んだほうがいい。
オーストラリアワインもいつか飲んでみたい。
音楽や映画などのエンターテインメントはないので持ち込んだほうがいい。
セントレアからはインターネットチェックインしても航空券をプリントしないと使えないので、カウンターでレシートをもらい、印鑑を押してもらう仕組みだ。
食事は軽食の為、食事時も何か弁当でも買ってくるといい。スタッフはしっかりしていて居心地が良かった。
f:id:azuazu-orange:20151011223408j:image