姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

体力づくり

定期的に運動するようになって、活動的になった。
f:id:azuazu-orange:20150920063548j:image
来週もラウンドする。
最近、雨の中でラウンドした。
無料券の期限がせまってたから。
急遽、人が集まってくれた。
感謝である。
f:id:azuazu-orange:20150920063714j:image
人が集まるといえば、先日。親戚がなくなった。二代目がいるが、一人ではできないとお店を閉めた。軽く話を聞いたけど、その一人が後で本人には言わなかったが業者とのお付き合いも悪いので助けてくれないし、やり方が良くないと。
やり方も考えればできたのである。
具体的な広く案がだせる相談できる人がいるといないとは大きい。
私も、最近あと一歩が踏み出せない。
教科書や頭で考えてしまうのだ。そうそう、先日親戚の葬儀は岐阜で行われたが鮎をお昼食べてきた。
源泉掛け流しも入ってきた。
二回しか会った事がない私は2日もこの行事にきたので余裕があった。
親戚付き合いにはお金かかるね。