姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

アロマ王子

昨日は某ラジオ局のイベントに参加。
最近はあまり優雅なのものではなく、安く楽しく生活させてもらっている。
f:id:azuazu-orange:20150927130243j:image
朝早く起きて、寝坊したと思って慌てて名古屋駅周辺を走る。バスの止まるとこはだいたいら決まってるので、困って。諦めて帰ろうと思ったら、まだ待ち合わせ場所にスタッフがいた。
先ほどは人が多すぎて見逃してた。
あー、良かった。まだ全員でなかったから大丈夫だった。
おにぎりを買い、バスへ。
バスではお約束のラジオ。
一眠りしてつきました。
f:id:azuazu-orange:20150927130507j:image
まさかのボードレース名古屋。
ここでアロマの授業でアロマクリームを作る。
先生は王子様みたいな人で、イギリスのアロマ資格を持ってて。
リッツやオークラなどに卸している。

香りがいい。バラもラベンダーもヨーロッパから。
4種ブレンドをしたオイルをそれぞれ嗅ぐが、シンナーのようにずっと吸っていた。
作って、またうたまろというフォークシンガーの歌を聞き、隣の人をマッサージ。
そして、ボードレース名古屋から100円をもらい、かける。
はずれた。
がーん。

お土産にクッキーがもらえました。
またアロマクリームも。
翌日、アロマオイルを注文。



ボードレース場のロビーはおじさんたちばっかりだが、このイベントは女子のみなので不思議な団体だったと思う。