姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

台湾からのメール


時々、メール会員のメールが台湾から送られてくる。
美しい湖のホテル。でも中国語なのでまともに読めていないけど。
f:id:azuazu-orange:20150929011401j:image
ここは台中の綺麗なホテル、しかも高い。山の上にあるので色々高くなる。
空が反射して、天候が悪かったが綺麗だった。台湾といえば台北を思う人が多い。
台湾の中に中国四箇所の文化がそれぞれ入っているので面白いとこだ。
南の島の好きな人は是非、台南へ行って欲しい。
海沿いまでは遠いけど、田舎っぽいとこ。
高雄から入って、台北からでるのは楽だった。新幹線も早いからつかいがってはいい。
実は夜市がお腹をこわしそうで、まだ食べた事がない。
近くの日用品店で歯ブラシキャップや、針金を買うくらいだった。
f:id:azuazu-orange:20150929012003j:image北へ行くほど、インターナショナル。フルーツの美味しい国は幸せだ。f:id:azuazu-orange:20150929012057j:image
名前はわからないが蟹が安くて美味い。