姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

GOA


f:id:azuazu-orange:20150829011701j:image
ゴアはこんなとこ。毎日ゆったり。
f:id:azuazu-orange:20150829011737j:image
インドの中でも宗教が違うし、デリーは都会だが、こちらはインド人にとっても特別な場所。静かだし、ゆったりとした空気が流れている。
お酒は高い税金がかかってるが、無税というのもいいね。
朝は海で船に乗って沖にいくと、イルカの群れがみれるかも。
また、ザビエルの関係のものもあるね。
もし、たかりに合いそうになったら、叫んでね。ほっとけ!って言ったら誰も来なかったよ。
f:id:azuazu-orange:20150829012020j:image
オールドゴア。ホテルが低額でツアーに連れてってくれます。
f:id:azuazu-orange:20150829012134j:image
インドは野犬が多いです。大きいのもいてね。でも、狂犬病の注射してないから、触っちゃだめよ。
f:id:azuazu-orange:20150829012239j:image
ツアーのラストはビリヤニで。インドではカジュアルで、たこ焼きみたい位置ずけにあります。みんな大好き。スナック。サクサクしている所と、トマトの風味が美味しい。
f:id:azuazu-orange:20150829012409j:image
さてさて、朝食。インドは濃くてカレーしかない、辛くてスパイシーなイメージしかない方。それではインド人でも飽きちゃうし、食べ疲れてしまいます。ここさ南インド。クレープで具を包んで食べます。甘くないパリパリの皮。ドーサといいます。
はまります。
南イタリア料理のようにライトで野菜たっぷり。

西洋人の方はそれでもインド料理食べない人もいます。なので、ホテルにはちゃんと西洋料理なども常に用意してあります。
あと、インドはマンゴー天国。何百種類とあります。たまりませんね。f:id:azuazu-orange:20150829012807j:image
f:id:azuazu-orange:20150829012841j:image f:id:azuazu-orange:20150829012911j:image
モーニングステーキ。現地では貴重な牛肉。そそ、美味しいインドワインをお試しになってください。インド人も高くて、まだ品質管理が全て行き届いてるとは限らないので難しいですが。
赤はいけます。
では次はスパに行ってみましょう。日本ではそれなりにマッサージかかりますが。数年円でフルコースついてるお店があります。ゴアは二件あるそうです、マッサージハウスが。
オイルマッサージをお願いしました。
アーユルヴェーダのとても香りのいいオイルで90分マッサージ。
なかなか上手。終わったら、シャワーを浴びて。15分熱々のミストサウナに入って。お茶を飲んで終了。これがまた、美味しくてお代わりしました。
私の友人はマッサージに毎日行って、現地情報を入手。私はコンシェルジュにききます。マッサージは男性でもいけます。行ってみてください。