姑が苦手な新米ママの日記

今年の夏、娘を出産しました。日記を始めました。

寒くなってきたので、すっぽん

f:id:azuazu-orange:20150930155627j:plain

f:id:azuazu-orange:20150930155744j:plain

f:id:azuazu-orange:20150930155631j:plain

f:id:azuazu-orange:20150930155703j:plain

寒くなってきたので、鍋やおでんが美味しい季節になってまいりました。

すっぽん、あんこうなどなかなか食べれないですが、和食の人に聞くとすっぽんはいつでも食べれる用準備してくれるそうなんです。

 

でも記念日など美味しい季節はたべたいので。

ひとまず、ビギナーから上級者もイケる新橋のすっぽんやを紹介します。

日曜定休です。

奥に角部屋があるので是非使ってみてください。コースも1万以内でおさまるので!

すっぽん料理 牧 東京新橋

駅から少し歩いたとこにありますが、分かりにくいので少し1回目は迷うかも。

 

すっぽんのかわいいのれんをくぐると暖かな店内。

突き出しからたくさんのすっぽん小鉢にすっぽんのさまざまな部位。

そして赤い液体と、綺麗なグリーンの液体がきた。

食前酒ついてるんだと思ったら。

一人二つも。

『すっぽんの血と心臓、たん汁です。』お姉さんさらっというけど、ひー。

でも案外、美味しかったです。楽しいですね。

しばらくするとすっぽんがやってきます。

このあとは夢中で食べたので写真がありません。

ワインもあるし、ゼラチン質もたべれます。

雑炊にして、休憩。ゆったりとしても個室なので気になりません。

そろそろ行きたいです。

最後に写真を撮ってくれて、HPにアップしてくれます。

そのコメントが笑えました。